30年振りに沖縄へ ~沖縄出張撮影~

こんばんは、Koozyです。
今年も残りあと10日程度になってしまいましたね。

 

先週のお話になりますが、13~14日の2日間、
撮影仕事で沖縄に行っておりました。

 

 

向こうの企業さんからの依頼(撮影仕事)でしたが、
わざわざこんな遠くにいる私にオファーをしていただき、
ありがたい限りです。

 

 

ちなみに私は、色んな場所に行く機会が
多々ありつつも、沖縄へは意外に行く機会がなく、
約30年振りの来訪になります。

 

 

到着日(13日)は、思った以上に暑く、
12月中旬だと言うのに、半袖で過ごしました。

 

 

先日行っていた初夏のシドニーと
変わらない暑さでした。

 

 

早朝に都内のうちを出発して、
いつもよりかなり寒い朝だったので、
尚更、気温差を感じます(^^;

 

 

ちなみに沖縄では2日間、
那覇市内にある企業さんの中で
ずっと仕事をしていたので、
観光的な場所には行く時間は
ありませんでした。

 

 

仕事で行っている訳なので、
当然と言えば、当然なのですが(^^;

 

 

ただ、那覇の中心地で仕事をしつつ、
その界隈で宿泊もしたし、お客様たちのお招きで
打ち上げにも参加させていただいたりもしたので、
少しばかり沖縄的な味は堪能させていただきました。

 

※滞在中に堪能した料理のごくごく一部です。

 

 

たまたまかも知れませんが、
沖縄ではちょいちょいネコも見かけました。

 

 

10月に訪れた桜島に続き、
ネコを見つけると戯れる私(^^)

 

 

 

そんなこんなで2日間の仕事を全て完了し、
那覇空港のANAラウンジにてフライトまで
オリオンビールと泡盛を味わいながら、
くつろいでみました(^-^)

 

 

 

ちなみにですが、今週にもう1度、
同じく出張で沖縄に行きます。

 

 

今度は僅かでも少しばかり、
沖縄らしい場所に行けたらと思います。

関連記事

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

はじめまして、Photo Space Reborn(リボーン) 代表兼カメラマンの Koozy(コージー)と申します。

写真って、目に映る姿・形などの外見や外観がそのまま忠実に写し出されているだけの印象を受けるかも知れませんが、実は内側にある思いや考えなど内面的な部分まで再現されるんですよね。

私の撮影において、特に人を撮る場合、ただカッコ良く、見栄え良く撮るだけでなく、その人の自然な表情や潜在的な魅力を引き出す部分に強くこだわっています。

ここでお会いできたのもなにかの縁かもしれません。
このきっかけをいかして、あなたにとって最高の一枚をめざしませんか?

代表 川本 浩司<Koozy (コージー)>

ページ上部へ戻る