横手で出張撮影

こんばんは、Koozyです。
先週、北海道・美瑛まで
撮影に行ってきたばかりですが、
実はまた出張で雪国に行ってきました。

 

昨日、秋田・横手まで出張撮影で
行ってきました。

 

 

 

先週は美瑛で、北海道の中でも
比較的寒い場所でしたが、
横手も秋田の中でも比較的寒い場所です。

 

ちなみに東京から秋田だとそこそこ距離があり、
普段だと飛行機で行くところですが、
このところの出張は飛行機ばかりと言うのもあり、
たまには陸から行ってみようと思い、
今回はバスにしてみました。

 

・・・と言うか、実は秋田空港から、
横手までが単純にかなり遠くて、
空港経由だと意外に不便だし、
なかなか高くつくので、コスパを考えて、
バスにしただけです。。。

 

14日の深夜バスで出発し、15日の早朝に到着。

 

そして、15日夜遅くまで丸1日、現地に滞在し、
行きと同じく、その日の深夜便で東京までトンボ帰り。

 

本日(16日)の朝に東京に帰ってきましたが、
車中2連泊(形としては0泊3日)の
過酷な弾丸ツアーでした。

 

横手と言えば、かまくらと横手焼きそばで
かなり有名なところですが、
昨日から2日間、全国的にも有名な
かまくら祭りがここで行われてました。

※祭りの正式名は「かまくら」

 

毎年この時期に行われている祭りみたいですね。

 

 

ちなみに、私が何をしに行ったかと言うと、
趣味の撮影で出かけた訳でなく一応仕事の撮影として、
この祭りに関連する撮影で行ってきました。

 

 

ついでに、先週の美瑛に引き続き、
私のプロジェクトに関する撮影も少し行いました。

 

 

夜の中に佇んでいるかまくらが、とても幻想的でした。

 

 

昨日丸1日、この街を色々と見てきて感じたのが、
ここではある意味、雪が1つの文化のような存在に
なってます。

 

雪を単純に、不便を伴うモノとして
向き合うのでなく、雪と共存して
共に生きているんだなと実感しました。

 

 

ちなみにですが、もう1つの名物である
横手焼きそばも、昼と夜の2食続けて(笑)
しっかりと堪能してきました(^^)

 

 

横手焼きそばは、目玉焼きが載っているのが特徴ですが、
ソースも独自の味付けで、何とも絶妙で
美味しいんですよね(^^)

 

このところ出張が重なっていますが、
来週もまたまた雪国に出張撮影が
入っています(笑)

 

東京から離れていることも多い時期ですが、
東京にいる間は普段通り、Rebornでの
プロフィール写真撮影などはいつも通り、
やっています。

今後もReborn共々変わらずよろしくお願いいたします!

関連記事

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

はじめまして、Photo Space Reborn(リボーン) 代表兼カメラマンの Koozy(コージー)と申します。

写真って、目に映る姿・形などの外見や外観がそのまま忠実に写し出されているだけの印象を受けるかも知れませんが、実は内側にある思いや考えなど内面的な部分まで再現されるんですよね。

私の撮影において、特に人を撮る場合、ただカッコ良く、見栄え良く撮るだけでなく、その人の自然な表情や潜在的な魅力を引き出す部分に強くこだわっています。

ここでお会いできたのもなにかの縁かもしれません。
このきっかけをいかして、あなたにとって最高の一枚をめざしませんか?

代表 川本 浩司<Koozy (コージー)>

ページ上部へ戻る