声優さんのオーディション写真撮影

こんばんは。Koozyです。

 

今年の2月は例年ほど、寒くないですよね。

だからこそ、早く春になり、ウィルスの感染も落ち着いてくれれば良いなと感じます。

 

今日、非常に若い声優さんの卵の
オーディション用の写真の撮影を行いました。

 

 

特にうちで推している訳でも
ないのですが、このところ、
声優さん関連の撮影の依頼を
受けることがよくあります。

 

・・・何ででしょう?(^^;

 

そんなニーズもあるので、
私なりに声優さんにとって
オーディション請けする写真について
最近密かに研究はしています。

 

ちなみに声優さんのオーディション写真で
重要な要素はいくつかありますが、
相対的に共通して言えるのは、
奇をてらわず、オーソドックスな清潔感。

 

もちろん、応募先の意向やカラーによって
その基準は異なってきますが、
特定の作品のオーディションでない限りは、
手堅くいく方が無難ではあります。

 

今回もそうだったのですが、
すごく若い子が夢に向かって
頑張ろうとしている姿を見ると、
何だか父親目線・・・

 

・・・いや、敢えて、いい歳ながら
お兄ちゃん目線と言っておきますが(笑)、
本当に応援したくなりますね。

 

今日の写真が夢へのささやかな後押しになれると、
私もすごく嬉しいです(^^)

関連記事

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

代表<カメラマン> Koozy (コージー)

はじめまして、Photo Space Reborn(リボーン) 代表兼カメラマンの Koozy(コージー)と申します。

写真って、目に映る姿・形などの外見や外観がそのまま忠実に写し出されているだけの印象を受けるかも知れませんが、実は内側にある思いや考えなど内面的な部分まで再現されるんですよね。

私の撮影において、特に人を撮る場合、ただカッコ良く、見栄え良く撮るだけでなく、その人の自然な表情や潜在的な魅力を引き出す部分に強くこだわっています。

ここでお会いできたのもなにかの縁かもしれません。
このきっかけをいかして、あなたにとって最高の一枚をめざしませんか?

代表 川本 浩司<Koozy (コージー)>

ページ上部へ戻る